投稿日:

糖分や塩分は発毛の邪魔をする場合もある

カップラーメンって、たまに食べるととても美味しいですよね。手軽に作れて美味しく食べることが出来るので、忙しい現代人の心強い味方です。

しかし!
しかしです!

カップラーメンには、抜け毛を増やしてしまう要因があるのです。カップラーメンには塩分が多く含まれていて、塩分を摂りすぎることは髪の毛への負担が増えてしまいます。塩分過多になると、高血圧などの病気を引き起こします。

血の巡りが悪くなってしまうため、頭皮まで血液がうまく回らなくなってしまうんですよ。そうなると、どんどん抜け毛も増えますし、自らハゲに近づいていっているようなもの。いつもカップラーメンを食べていると、毛髪だけではなく、体調も壊してしまいますね・・・。

また、糖分も取り過ぎには要注意!ビタミンBは、体内で糖分を分解する働きを持っています。あまりに糖分が多いと、それだけビタミンBが必要になってしまいます。ビタミンBは、髪の毛の発育にとても大切な成分。

糖分の分解にすべて使われてしまったら、皮脂の分泌がうまくいかなくなり、頭皮の毛穴も詰まってしまうんですよ。

 

手頃に飲める甘いジュースやお菓子なども増え、いつでも好きな時に買えるようになりました。しかし、毎日摂取していると、知らず知らずに血糖値も高くなって血液もどろどろに・・・。

そうなると、髪の毛どころの話ではなくなってしまうんです。

自分の身体のことを考え塩分・糖分を控えることで、髪の毛にも良い状態を作ることができます。健康な頭皮を保ち、抜け毛防止したいですね。

髪の抜け毛は防ぎたいけど、ムダ毛は処理したい・・・どこまでわがままなんだと思いつつ、ムダ毛は濃いのです。薄毛=ムダ毛が薄いというのは必ずしも成り立っていないように思います。

ですが、大半はムダ毛の濃い人は髪も濃いんですけどね。でも、加齢で抜け毛が増えてもムダ毛はさほど薄くなっていないですね、わたしの場合は。

丁度、娘も脱毛するとか言い出したので(濃い)ではとわたしもカウンセリングを受けてきました。ラココ脱毛で、カウンセリングから施術までの流れは時間にして1時間くらいでしょうか。娘と二人で真剣にスタッフさんの話を聞いてました。

当日は、テスト照射をしてもらいましたが、痛くないですね。え~もう終わったのって感じです^^;

娘は決めたようですが、わたしは思案中です。夫に話すと、不要!のひと言だったので・・・。でも、気分展開にもなるし、夫には内緒でこそっと行こうかなと思っています^^