投稿日:

カフェインの摂り過ぎは抜け毛を増やすって本当?

私たちは、毎日何かしらの飲み物を口に運びますよね。お水、お茶、コーヒー、紅茶・・・お好きな人も多いですよね。

飲み物は、外出先でも手軽に買うことができ、つい手が伸びてしまうもの。特に仕事が忙しい時やイライラしている時は、「飲み物を飲んで落ち着こう」と思うからか、摂取する量も自然と増えてしまいます。

そこで、要注意!カフェインを含む飲み物は、発毛を促進する成分を壊すと言われているのです!

アデノシンは、育毛剤などにも配合されるほど重要視されている成分。発毛を促進してくれるため、薄毛や抜け毛には大きな良い影響があります。

しかし、カフェインを過剰に摂取すると、アデノシンは破壊されてしまいます。

せっかく育毛剤やマッサージで頭皮をいたわっていても、一日に何回もカフェインを摂っていると水の泡。自分で自分の頭皮をいじめているのと同じことになってしまいます。

大切なアデノシンを守っていきたいのであれば、これからは飲み物もしっかりと気を配ることが大事。

髪の毛の発育に良く、抜け毛を防止してくれる飲み物はいくつもあります。

豆乳やお水・ココア・果汁100%のジュースなどなど。

お水は、冷たいものよりも常温のものが良いでしょう。

白湯なども良いですね。

身体によくて、髪の毛をいたわってくれる飲み物に切り替え、抜け毛防止に努めたいですね。

先日友人とデパートに行ってきたのですが、そこでウィッグの展示会をやっておっりました。2人とも興味があったので、覗いてみることに・・・

色んな種類のウィッグがあって、お値段も思っていたより高くはない!2万円台が中心でしょうか。人毛になれば高くなるようですが、そこまでは必要ありませんよね。

試着したのですが、意外とぴったりと合います(笑)自然な女性ウィッグを楽しむのも良いな~と思った次第です。

髪の毛をふわーっとさせるだけで、確実に5歳は若返ります。実感しました(爆)

もちろん、メイクでも若返りは可能ですが、ウィッグとダブルの相乗効果が得られるのではと思いました。